みずがらす
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コピペで流れてたショートストーリー | TOP | 生きていたあの男 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ふたりは友達?ウィル&グレイス
ウィル&グレイスのカレンに最近惚れてる。

深夜に再放送してるんだけど、私こういう海外のドラマ好きなんだよね。
フルハウスとかダーマ&グレッグとかサブリナとか。

それでこのドラマに出てくるサブキャラのカレン・ウォーカー。
彼女の役は、大富豪で態度のでかい主人公の秘書なんだけど、仕事中にお酒を飲むわ、誰に対しても毒舌だわ、とにかくマイペース。主人公が真剣に悩んでいても、笑い飛ばして更に落ち込ませるようなことを平気で言ってのける。だけど、何故かそんな大胆であけっぴろげな所が憎めない性格なのだ。

そんな彼女が雰囲気のあるバーで老いたバーテンダーに向かい、伏せ目がちに哀愁を漂わせてこう言う。

「ねえ○○(バーテンダ-)、人生ってなぁに・・・・

なぁーんちゃって、どうでもいいわ!ヌァーッハハハ(笑)


それまでがシリアスだっただけに、思わず吹いた。

「人生」という生涯の難問も一笑に付してしまう所が素敵。
ていうかこないだの自分の激しく落ち込んでる日記見て何でこんなに鬱ってるんだろうと思って笑った。
多分五月病みたいなもんだろうね。
こういうドラマ見ると本当に毎日が楽しくなってくるわ。
惰性で生きてその場の楽しいことだけ考えてるのがいつもの私だったんだっけなぁってことを思い出させてくれました。


マジで、深く考えれば考えるほど、人生なんてどうでもいいな。


人生哲学とか、モットーとか、偉そうに語っても次の日には別のことに影響されて全然反対の主張してたりするもんなぁ自分。(笑)

まぁ、カレンの場合は金持ちと結婚して人生順風満帆だから言ってOKな台詞なんだろうけどね _| ̄|○
01:46 | 日記 | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
01:46 | - | - | -
コメント
フルハウスはかなりみまくってたwwなつかしい・・・・ww
ステファニーがおきにいりでしたw
2005/05/25 8:57 PM by しん
フルハウスとか凄い好きですww
最初のところ全然覚えてなかったから今再放送してるやつ毎週かかさず見てますょo笑
フルハウスってかなり長くやってますよねーー物心ついたときから見てた気が・・・気のせいかな(´_`;)再放送で赤ちゃんのミシェルが今は19歳くらいってことはもしかして10年以上放送してたってこと!!?
サブリナも大好きでした♪ってかNHKの外国ドラマ好きです!でも最近は時間がずれたせいでフルハウスしか見てない・・・↓↓
ボーイミーツワールド好きだったなーってかちっちゃいミシェルめた可愛い(*´艸`)
なんか言いたいこといまいちまとまってないけど、とりあえずホームステイしたいですお願いお母さんお父さんお金出して(´д`人)
2005/05/25 5:50 PM by 柚芽
>べぐたん
べぐたんも好きかー(*´∀`)エヘヘ
いいよね、あのいかにもアメリカンジョークなボケの後に再生される録音した笑い声。w

しかもものすごい都合よく問題が解決されてって最後にはハッピーエンドってゆぅ。勧善懲悪って単純だし後味スッキリだから好き、水戸黄門も好き。

しかも見終わった後「あー面白かったー」って思うのに、ちょっと時が経つと内容完全に忘れてるのwそういうとこも好きw

刹那的に笑いを提供してくれる番組ってのは尾を引かないから、間食するみたいな感覚で見れちゃうよね。

>フェイ
テレビ嫌いな人でもフルハウス見てましたっていう人多いよね。w
私はミシェルの分身が現れるシーンで「合成技術スゴイなー」と思ってて、しかもその後「二人は双子」をやった時に「え、これから毎回CG!?贅沢ー」とまで思ってたんだけど、本物の双子だって知って驚愕しましたw
撮影も交代でやってたんだって、全然気づかなかったよ。
フレンズもアリーも見てみたいなぁ。
2005/05/24 10:44 PM by 奈々
懐かしいなぁ〜フルハウスwフェイはハマッタケドネw最近は、再放送やってるよね?日曜の7時くらいからNHKでやってたよ!あとはね〜2大人向けの海外番組なら「フレンズ~Friends~」もいいよ。フェイは見てるけどねwでもカレンは出てこないけどねw
2005/05/24 3:34 PM by フェイ
うはっw深夜のインチキくさいその手の映画大好きwww

最近は無意味の意味を探したりとか、真実のなんたら〜とか物事に答えを求める類の映画が多い気がする・・・みんな答えが欲しい僕だって欲しい、でもそういうのは一部の文学や哲学者だけで十分です。

意味の無意味さを描く昔ながらの映画が好き゚・*:.。.ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜物事に答え何てないです、世の中理不尽で出来てるんです。(おバカさんだから考えるのを放棄とも言える)

汝、理不尽を愛せよですよ。

うはっwこんな事考えてる時点で俺もうだめwww
2005/05/23 9:07 AM by ベーグル@中野暮らしU゚Д゚U
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/290
トラックバック
2007/05/30 1:15 PM
世の中はちっとも論理的にできていないのよ。          江國香織『流しのしたの骨』社会人になって、もっとも感じることは、世の中って理不尽だということ。ちっとも平等じゃないし、正論なんて通じないし。だからこそ、どんな理不尽も楽しめるくらい...
占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠・産後ダイエットの悩み解決情報サイト