みずがらす
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 風太くんが三人 | TOP | ふたりは友達?ウィル&グレイス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
コピペで流れてたショートストーリー
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。


・゚・(ノД`)・゚・。
00:21 | コラム(テキスト一般) | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:21 | - | - | -
コメント
>ゆやさん
コレ実は某掲示板にさりげなく貼られてまして。
不意打ちだったから泣けた(ノД`)
この人きっと今度新しく入ってきた患者さんに同じ(窓の外の)話をしてあげるんだろうね。
2005/05/24 10:33 PM by 奈々
なんて切ない話なんだ!
そりゃあんまりだ!(TдT)
2005/05/23 6:54 AM by ゆーや
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。