みずがらす
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 君を呼ぶ声、力にしてくよ | TOP | 20世紀少年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
謝辞と懺悔
みんな、たくさんコメントくれて、ありがとうね!(嬉泣
神奈川に戻ってきました。
千葉からも遅い回線で見てたんだけど、返事が遅れてごめんなさい。

今見ると卑屈な記事だな〜。w
私普段はもっと楽天家なんですけどね。
でも私の一番暗いところが下の記事くらいだから、そう考えると実に悩み少ないですね(笑)これ以上ダークな自分は隠してませんし;
どうも素直に生き過ぎてる気がします。

そぃで、ついでにもう一つ暴露ってか反省しなきゃいけないことが・・・。(ぁ
私ね、自分の恋愛の事はほとんど書かないできたんですけど(親も見てるしね^^;)、実は一人謝らなくちゃいけない人がいます。

その人は高校の時にちょっと付き合ってた人で、私にしては長続きしたっていう感じの人です。顔もクラスではカッコイイ方だったし、勉強、運動、バンド活動、何をとっても非のない人でした。毎朝一緒に勉強教えてくれたり、デートに行ったり、クリスマスにプレゼントも交換しました。私が付き合った人で唯一ツーショット写真を撮った人でした。(あんまそういう写真好きじゃないので^^;)
方向音痴な私をいつも引っ張って行ってくれて、頼りになる優しい人でした。

でも、私は彼と別れてしまいました。
原因はよく分かりません。
ただ、距離があいたっていうくらいかな。
私がもっとしがみついてれば、やり直せたかもしれません。
一緒にいるのは楽しかったし、それまでで一番理想的な彼氏でしたから。

私はその時、一つの迷いを持っていました。
彼に、家に来るよう誘われたことです。
それが何を意味しているのかということは、分かります。
でも、私はそれを言われた時、この人が本当に好きなのかを考え直しました。
なりゆきで付き合い始めたから、その人が本当に愛しいのか分からなかった。
その時は、彼の優しさも、"その為"の口実にしか見えなくなって、何故彼でなくては駄目なのか、ずっと考えていました。もしもあの時、その事を全て彼に伝えていたら、彼は分かってくれたかもしれません。どうして私はそうしなかったのかと言ったら、きっと変なプライドのせいだと思います。

結局彼とは別れてしまい、理由をハッキリ言えなかったから他の酷い事ばかりを言ってしまった気がします。そんなことで嫌いになったんじゃないのに、とにかく彼を避けてしまいました。自分から好きになったんじゃないんだから、と思うようにしていました。

でも、最近友達から彼の話を聞きました。友達は、「彼、あの時相当傷ついたみたいだよ」と言っていました。話にはどんどん尾ひれがついていました。私が彼に、「彼と付き合ったのは生涯の汚点だった」と言っていることになっていました。そんなこと言ってないよ・・・^^;でも・・・言ったのかな。あの時なら、そう言ってると思われててもしょうがないくらい、彼を避けてたから。

ごめんなさい。

謝っても謝りきれないくらい申し訳ないと思ってます。
傷ついてくれるくらい、私のこと思ってくれてたなんて、知らなかった。
今考えると、あなたと別れたことが私の生涯の汚点です。
いつかちゃんと本人に謝りたい。
この記事は見てもらえないだろうけど・・・

ホントごめんなさい。
17:54 | コラム(テキスト一般) | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
17:54 | - | - | -
コメント
>snow_slow_snowさん
TBありがとうございます
臆病です臆病、だってやらなくていい事には挑戦しないタイプだし
食わず嫌い多いし、マックではいつも同じメニュー頼むし
なんていうか、でも今のこんな私があるのは明らかにこの時の事件がきっかけです(苦笑
それまでは積極的だったし、自分大好きだったし、自信過剰だって言われまくってたんですがね・・・^^;
この時だってsnow_slow_snowさんの言うとおりに思ってれば良かったかもしれないんですけど、何せ「○日なら親いないから」って言われたもんで多分紹介の線はないかなと・・・w
というかやっぱり受け入れたくなかったってことは好きではなかったのかもしれませんね・・・。それを踏まえて自分に拒絶できる勇気がなかったって部分が一番臆病な所なのかも。
いえいえ、アドバイスありがとうございます^^
2005/03/11 4:11 AM by 奈々
TBの掛け逃げって良くないと思うのでコメントします。
奈々さんて、僕が思うに臆病な人ですね。
彼は、奈々さんのこと両親に紹介したかっただけなのしれません。
それ以上のこと望んでいたかもしれませんが、奈々さんが望むなら、
拒絶できたはずです。
多少なりとも好きな人ならなんでも受け入れがちですが・・・。
アドバイスになってないか?
2005/03/10 9:27 PM by snow_slow_snow
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/255
トラックバック
2005/03/10 6:58 AM
時節柄、3月の今は別れの季節なんでしょうか?最近、BLOGで失恋の話などよく耳にします。3月が別れの季節で、4月の出会いの季節という感じですよね。そういえば、中学生の頃から結婚する直前くらいまでは、4月になったら良い出会いがあるんじゃないかなんて思っ
NEW LETTER