みずがらす
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご愛顧感謝です | TOP | 渋谷でカラオケ4時間 >>


| - | - | -
教習所日記
【危険予測シミュレータ】

 ゲームみたいで楽しかった。三人一組でひとつの機械を使うんだけど、CGで町並みは再現されるわ、ぶつかるとシートベルトや椅子に衝撃はくるわでスゴイ機械だった。

 でもやっぱ技術者さんもあんまり手間はかけられなかったみたいで、歩行者があからさまにぽつんと歩いてるんですよね。わっ、アイツ飛び出す気マンマンやん!!!っていう。しかも交通量めっちゃ少ないし、怪しげにボール遊びなんかする子どもはいるし。「ボクこれから飛び出します」って顔に書いてあるよ少年。

 更に面白かったのは、ブレーキの効きが悪くて赤信号で横断歩道の上に止まっちゃった時ね。完全に停止してる車に、コンピュータによって軌道をあらかじめ指定された歩行者が車など眼中に入らず突進してくるんですよ。もう、完璧に強引な処理ね。さすがに爆笑した。構図が可笑しすぎるよ!

―衝突しました。人身事故です―

・・・えっ、停車中の車にそっちからぶつかってくるのって人身事故?ねぇ。

もう一時間やりたいなぁ。
02:36 | 教習所体験記 | comments(2) | trackbacks(0)
02:36 | - | - | -
コメント
>よいちゃん
だとしたらなんと悪質なシミュレータだw
関係ないけどシュミレータとシミュレータいつもわからんくなるw(ぇ
2004/11/22 3:14 AM by 奈々
当たり屋に注意
2004/11/22 1:22 AM by 洋一
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/192