みずがらす
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 試験的にリニューアル | TOP | I'll get down on my knees >>


| - | - | -
ハグルマ 北野勇作
●たまには批判めいた事を書いてもいいですか。
 言論の自由とか行使していいですか。
 一読者として正直な感想を言ってもいいですか。

 ハッキリ言って読書生活史上最高に面白くなかった。どうしてこれが書籍化されたのか、作家よりもむしろ編集者を疑う。
 ゲーム会社に勤める男がテストプレイしたゲームに、どんどんのめりこんでいく。現実との境目がわからなくなり、男は狂気的に変化していく。独特の書き味に不思議な感覚は得るのだが、それが果たして文学としての面白さゆえに印象付けられた感覚であるのかは疑問だ。 
 かなり辛口だが、逆に興味をもってもらいたいと思う。この作品のどこにセールスポイントがあるのか。対象年齢はいくつなのか。ターゲット層は?私にはサッパリ分からないので誰か感想がある方は教えて欲しい。私はもう表紙を見るのさえ嫌な気分だ。お金を返せといいたい。 
 が、批判でここまで書ける本も珍しい。
 興味のある方は是非読んでみていただきたい。
 逆の意味でのオススメである。
ハグルマ
ハグルマ

03:58 | オススメ(本・音楽・映画) | comments(3) | trackbacks(0)
03:58 | - | - | -
コメント
>水原さん
ありがとうございます。水原さんもお疲れ様・・・
って気付くの遅いですよ私!!!
メールにさっき気がつきました・・・
ダメダメです。スイマセン_| ̄|○
「ハグルマ」読むんですか?ホントに?(ぇ
アマゾンでの星の数の表明するとおりですよ。w

>しん
でしょ。分かって欲しいこの歯がゆい気持ちを!w
そして感想を聞かせて欲しいww
2004/10/11 1:21 AM by 奈々
 そこまでの本なんだww
 面白くないといわれると逆に読みたくなったり・・・。
2004/10/10 7:09 PM by しん
リニューアルお疲れ様です。一瞬映画の公式サイトに迷い込んだのかと思いましたよ。
「ハグルマ」奈々さんがここまで言う本なら、と逆に興味を持ちました。
図書館で見つけたら読んでみようと思います。
あと、メール送りました。もう確認しているかもしれませんが、一応。
2004/10/10 12:24 PM by 水原日菜子
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/155