みずがらす
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悪徳請求に遭った妹 | TOP | 試験的にリニューアル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
教習所日記【番外編】
西新井ってどうなんですか?(住み心地)
この間車校で面白い人に出会いました。
私がパソコン室で試験の練習問題をやっていた時のこと。
40代くらいの男の人が入ってきたんです。斜め前に座りました。
そして何故かコッチを凝視してます。
すっごい話したそうです。
目を合わせてしまったら、待ってましたとばかりに話しかけてきました。
男「仮免試験は11:50からです。(?)」
私「はい。(?)」
男「ここに(ポスターを指差して)書いてあるでしょう。」
私「えぇ、書いてありますね。」
男「はい。」
私「はい。」

(・・・で?!)

男「私はもう5回も仮免試験受けてるんですけどね、あと1点ってところで落ちちゃうんですよ。」
私「あら〜それはまた・・・惜しいですねぇ。」
男「昨日も受けて落ちちゃいました。」
私「そうなんですかぁ。それでこのパソコン室で・・・」
男「そうそう。もう何回もやってるんですよ。」
私「ここからかなり出ますもんね。」
男「間違えやすいのは、『例外』の問題ですよ。『〜の場合は必ず』とか書いてあると、大抵間違い。問題いじわるですから。」
私「ですよね!私も大体そういうのは疑ってかかってます。」
男「そうそう、あなたもね、受ける時は注意した方がいいですよ。僕なんかそれで5回ですよ、5回落ちてますからね。」

(もう受かっているとは言い出しにくい雰囲気)

私「でもこのパソコンの問題やれば8割は載ってるからOKですよ。」
男「ね。何回もやらないと。」
私「そうそう、私も同じ問題もう5回解きましたもん。」
男「は!?とんでもない!!僕なんかもう45回は解きましたよ。」
私「え!?」
男「それでも解らなくてノートに書き出したりして。」
私「本当ですか。」
男「はい、はい。そこまでやらないと受かりませんよ、普通は。」
私「そうなんですか・・・スゴイですね。」
男「でもね、それが!聞いてくださいよ!!僕の姉が、あ、姉は五人いまして。・・・一人は死んだんですけど。
私「あ、はあ。あら・・・そうなんですか・・・それはそれは。」
男「そう、一人は死んじゃったんですけどね、他の姉が。このパソコンの問題だけで一発合格。」
私「おぉ、すごいですね。」
男「でしょう。僕はもうね、自分で言うのもなんだけど、姉は本当の天才なんじゃないかと思って。(両目を見開いて)」
私「あら・・・本当に・・・。スゴイですよ、はい。」
男「東大とか受かれちゃいますよ、あの記憶力!」

(・・・ならここの生徒の9割は東大生ですね)

男「僕の教習期限、あと2ヶ月なんですよ。」
私「え、」
男「仮免があと一歩だから、急がないと。」
私「そうですね、もう時間ないですもんね。急がないと。」

この後人が入ってきて会話していた我々は不審そうな目をされました・・・と、男が私に向かい「静かにしなきゃね★」と人差し指を立てて合図。完全に仲良しさん気分です。
私は静かに部屋を出ました・・・。
最後に疑問に思ったのは、

(仮免に7ヶ月かかって本免が残り2ヶ月って間に合うのか!!??)

という事だけです。

・・・頑張れ、おじさん。

00:02 | 教習所体験記 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:02 | - | - | -
コメント
>阿寒さん
今のうちに早く!
って私は彼を嘲笑なんてしてませんよ。(汗(笑
あくまで応援してるんです。
それを証拠にほら、あんなに楽しそうに会話を(ry
晒したのは・・・まぁ面白かったから(コラ

>しん
身の上話にいきなり持ち込む辺りプロだと思う。
死んでるって見ず知らずの人に言う度胸もまた然り・・・
2004/10/10 3:37 AM by 奈々
 ウケル!!そのひとわかなり貴重な人ですね。
 姉が5人で一人死んでるってすげーよ(TT
2004/10/09 11:06 AM by しん
うわぁ。。確実にダメな人やん・・・w
でも、俺も免許持ってない・・・
どうしよう!俺もそんなのになったらどうしよう!
45回も同じ問題解いても5回も仮免落ちたらどうしよう!
すでに受かってる女の子に、自分はもっと勉強したけど落ちてる!という事をはなし、嘲笑されたらどうしよう!
しかもそれをHP上にさらされたらどうしよう!
不安はつきません。


でもなんか40代とかになると試験も難しくなるって聞いたような・・。まぁ、40までにはとるし関係ないや。関係なくありたい。
2004/10/08 9:37 AM by 条
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/153