みずがらす
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 覆水盆に返らず | TOP | 締め切り間際 >>


| - | - | -
教習所日記
やりました!
遂に仮免許をゲットしました。
筆記試験合格です。
しかも首席です。
30人くらいの受験者の中で唯一人の満点です。
なんだろうこのガリ勉。(´_`)
 実車が受かってしまったから気が抜けて、いつもより緊張せずに試験に臨めたからかも知れません。試合10分前は余裕でパスタなど食してました。昨夜徹夜でカリカリ問題といてたので楽勝です。嘘です、昨夜の3時に焦りだして6時までやってから11時まで寝ました。よく受かったもんだ((( ;゚Д゚)))
 ・・・運はいい方なのです。
 ここで車校がまだな人への情報です。ウチの学校では試験前に準備運動をします。屈伸とか、柔軟とか。片足で立ったり。視力検査もあります。どうせならというか絶対、実車の前にやるべき検査だったと思います。
 色彩判断検査で本に思い切り大きくカラフルな色で「ろ」と書いてあって、私は「ち」と読みました。流れ作業のように生徒に答えさせていてほぼ意識していなかったのか、思わぬところでオチを繰り出した私に教官は「えぇ!?」と言ってノリツッコミみたいに小突いてきましたが、あれは誘導だと思いました。でもあそこで教えてくれなかったら「ち」が読めない事で不合格になるところだったので危なかったです。(ちなみに視力は裸眼で1、5以上あります)それよりも私の次の人が「あ」の次に「ほ」を指されていて、まんまと言わされていたのが悔しかったです。オチを潰されました。
 それから試験場でお友達ができたんですが、そうすると片方落ちたとき気まずいのであんまりオススメできません。発表は「不合格者だけ呼ばれて別室に移される」という形式で、さながら逆オーディションです。はじぃ!
 そういえばその子の名前を聞くのを忘れました。明日待ち合わせしてるのですが・・・。
02:07 | 教習所体験記 | comments(6) | trackbacks(0)
02:07 | - | - | -
コメント
おぅ!!!ワカッタよセニョリータ!(何
近藤でピンと来たよ。しかし何ゆえ木更津キャッツ!?w
免許もう取ったのかよぉ〜〜〜いいなぁぁぁぁ><
おめでとう!!!
私もダラダラいかないで合宿にしとくんだったかな。
でもそしたら加藤先生には会えなかったわけで(マテ
うんうんお互い取ったらドライブ行こうぜ〜☆ってか車はどこ?(笑
発表のやつ・・・・いつやるよ!?(;´Д`A ```
2004/09/25 1:44 AM by 奈々
奈々さん!!お久し!!今日実家から戻ってきたよ〜。久々に見たけど、奈々さん教習所がんばってるぽいね!私も無事免許ゲットしてきたよ!MTだよ!!奇跡だぁ〜〜!!てか、奈々さんの通ってる教習所面白そう…。うちのイナカ車校は体操なんてしてくれなかったよー。本免とれたらドライブ行こうね!

近藤の演習も頑張ろう〜!!(誰かわかったかな??)
2004/09/24 9:49 PM by 木更津キャッツアイ
>ようサン
いろんな意味で・・・ね。_| ̄|○

>シロ
それこそ死出の旅になりますが(´ー`)
両親も乗りたがらないですから危険は確実です

>りぼんさん
わー!!初めてこの記事が役に立った感じです!(喜)
りぼんさんも仮免試験なんですかぁ。
私も試験前は不安だったんで気持ちわかります。なんかそんな不安を共有できる人がいるって思うとちょっと安心できました。w多分私はダラダラ通ってるんで抜かれちゃうと思うけどお互い頑張りましょう♪
試験落ち着いて頑張ってくださいね☆
2004/09/23 2:42 AM by 奈々
どうも初めまして☆
私も今、車校通ってます♪
日曜日に修了検定なんですが、
仮免取れるか不安です(*≧m≦)
お金ないから一発で受かりたいです。。。
2004/09/22 9:53 PM by りぼん
オメデ
そのうちドライブにでも連れてってくださいね
2004/09/22 8:44 PM by Siro
さすが・・・。
2004/09/22 4:46 PM by 洋三
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mizugarasu.jugem.cc/trackback/138