みずがらす
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
教習所日記ファイナル
12月23日、ついに・・・・

教習所卒業したぁあああーーーー!!!!!

(*^Д^)v(*^Д^)v(*^Д^)v(*^Д^)v

のろのろ4ヶ月もかかっちゃったよ。笑
けどほぼ完璧な感じで着々と進みましたから満足です。

〜こっから自慢〜

【奈々さんの成績】

技能教習 ダブリ無し
仮免前効果測定 48/50点
仮免試験筆記 50/50点
仮免試験技能 一発合格

卒検前効果測定 100/100点
卒業試験技能 一発合格  
      e(´∀`*)g

運動神経鈍い子でもとれます!免許
あとは地元の免許センターで筆記やるだけ・・・

年内に終わったしね☆
※教習所日記サボってたけど一気に更新したいと思いますので

で、明日から年末まで実家帰って太ってきます
年は神奈川で越すつもり!!!(初売り対策
んじゃ!!!!!!!!!!良いお年を(*゚▽゚)ノ
18:51 | 教習所体験記 | comments(2) | trackbacks(55)
教習所日記
【危険予測シミュレータ】

 ゲームみたいで楽しかった。三人一組でひとつの機械を使うんだけど、CGで町並みは再現されるわ、ぶつかるとシートベルトや椅子に衝撃はくるわでスゴイ機械だった。

 でもやっぱ技術者さんもあんまり手間はかけられなかったみたいで、歩行者があからさまにぽつんと歩いてるんですよね。わっ、アイツ飛び出す気マンマンやん!!!っていう。しかも交通量めっちゃ少ないし、怪しげにボール遊びなんかする子どもはいるし。「ボクこれから飛び出します」って顔に書いてあるよ少年。

 更に面白かったのは、ブレーキの効きが悪くて赤信号で横断歩道の上に止まっちゃった時ね。完全に停止してる車に、コンピュータによって軌道をあらかじめ指定された歩行者が車など眼中に入らず突進してくるんですよ。もう、完璧に強引な処理ね。さすがに爆笑した。構図が可笑しすぎるよ!

―衝突しました。人身事故です―

・・・えっ、停車中の車にそっちからぶつかってくるのって人身事故?ねぇ。

もう一時間やりたいなぁ。
02:36 | 教習所体験記 | comments(2) | trackbacks(0)
教習所日記
・・・そうです。ずっと書いてなかったけど、仮免後も通ってるのです。車校。もう6回くらい乗りました。路上デビューですよっ!!!
 最初は点検から入るわけです。オイルとかタイヤとかライトとか。毎回点検してから路上に出るわけですね。
 6人とも先生違いましたが、まぁ皆優しいです。ってか個性的です。
。拈萓・・・野球好き。松井について熱く語られるも、コッチは野球のルールがわからんのですょ…;
■埓萓・・・優しい女の先生。優しく教えてくれた。
W先生・・・若い先生。前回話したことを覚えててくれて友達感覚で乗れた。高感度ナンバー1
ぃ農萓・・・棟梁って感じで勢いがある。怒ってないんだろうけど無駄に怖い。
ィ廟萓・・・おっとりした平均的な先生。丁寧に無駄なく説明してくれた。
Γ叛萓・・・※※

本当に免許をとろう!」くらいまんべんなくキャラ配分が出来てる学校です。

と、ここで気になる今回のH先生ですが・・・  _| ̄|○
続きを読む >>
19:32 | 教習所体験記 | comments(5) | trackbacks(0)
教習所日記【番外編】
西新井ってどうなんですか?(住み心地)
この間車校で面白い人に出会いました。
私がパソコン室で試験の練習問題をやっていた時のこと。
40代くらいの男の人が入ってきたんです。斜め前に座りました。
そして何故かコッチを凝視してます。
すっごい話したそうです。
目を合わせてしまったら、待ってましたとばかりに話しかけてきました。
続きを読む >>
00:02 | 教習所体験記 | comments(3) | trackbacks(0)
教習所日記
やりました!
遂に仮免許をゲットしました。
筆記試験合格です。
しかも首席です。
30人くらいの受験者の中で唯一人の満点です。
なんだろうこのガリ勉。(´_`)
 実車が受かってしまったから気が抜けて、いつもより緊張せずに試験に臨めたからかも知れません。試合10分前は余裕でパスタなど食してました。昨夜徹夜でカリカリ問題といてたので楽勝です。嘘です、昨夜の3時に焦りだして6時までやってから11時まで寝ました。よく受かったもんだ((( ;゚Д゚)))
 ・・・運はいい方なのです。
 ここで車校がまだな人への情報です。ウチの学校では試験前に準備運動をします。屈伸とか、柔軟とか。片足で立ったり。視力検査もあります。どうせならというか絶対、実車の前にやるべき検査だったと思います。
 色彩判断検査で本に思い切り大きくカラフルな色で「ろ」と書いてあって、私は「ち」と読みました。流れ作業のように生徒に答えさせていてほぼ意識していなかったのか、思わぬところでオチを繰り出した私に教官は「えぇ!?」と言ってノリツッコミみたいに小突いてきましたが、あれは誘導だと思いました。でもあそこで教えてくれなかったら「ち」が読めない事で不合格になるところだったので危なかったです。(ちなみに視力は裸眼で1、5以上あります)それよりも私の次の人が「あ」の次に「ほ」を指されていて、まんまと言わされていたのが悔しかったです。オチを潰されました。
 それから試験場でお友達ができたんですが、そうすると片方落ちたとき気まずいのであんまりオススメできません。発表は「不合格者だけ呼ばれて別室に移される」という形式で、さながら逆オーディションです。はじぃ!
 そういえばその子の名前を聞くのを忘れました。明日待ち合わせしてるのですが・・・。
02:07 | 教習所体験記 | comments(6) | trackbacks(0)
教習所日記
ペン仮免実車試験に受かったどー!!e( ゚Д゚)ノ祝
・・・ということです。
やっと折り返し地点に着きましたー_| ̄|Σ・∵'-=≡○
こう見えてやる前の緊張とか甚だしいんで緊張死するかと思った。プレッシャーに弱いんです。小さい頃から(幸運にも)何でも比較的一発合格してきたので「落ちたら鬱になる」っていうのが一番怖くて。あぁ良かった・・・;
【テスト内容】
ヽ絢回る。カーブ。※最高速度35キロ/時を出さなくちゃいけない。
踏切通過。
8鮑硬世醗貉停止。※一時停止忘れたら失格。
ぅランク(屈折)とS字。※脱輪は減点。ポール接触で失格。
ゾ祿科よけ、見通し悪い角。
坂道発進。※坂の途中でブレーキ、ギアチェンジなど
発着点に50センチ以内停止。
こんな感じです。これにプラスしてミラー・合図・目視などの基本事項が評価されます。自分では完璧にできたぞーとか思ってたら終わってから先生に「7番の角本当は左折してって言ったんだけど通り過ぎてたからコース変えたよ」って言われました。えーーーーΣ(゚д゚;)ーーー!!?って感じですよ。全然気付かなかったぞ。てかコースは間違えても減点にならないらしいから良かったんだけど・・・;何度も先生に「え、それマジですか」って詰め寄っちゃったよ。痴呆化・・・
 何はともあれあと筆記だけで仮免ゲットだぁー。筆記が思わぬ落とし穴にならないように・・・(=ω-)おでん
21:36 | 教習所体験記 | comments(2) | trackbacks(0)
教習所日記
一足先に全米デビューを果たしたnanaseです、こんにちは。
虫刺されでもないのに突如指が一本だけ真っ赤に腫れて痒くなる時ありませんか?なんですか?アレ。特に小指。
それはともかく、今日もオジサマとの教習で妄想してました
妄想の一部↓
「僕はね〜結構バイクで鎌倉とか行ったりするんだよ海好きでさ」
「そうなんですかぁ、楽しそうですね私も行ってみたい♪」
「免許取ったら車で行けるじゃない、頑張って」
「はい!そしたら一番に誰を乗せよっかなぁ・・・」
「そうだね〜でも、もう最初の助手席は僕が乗っちゃったね〜あははっ」
「私・・・いいですよそれでも」
「えっ」
「先生を一番に乗せられて私・・・嬉しい(赤面」
「君・・・」
「名前で呼んで!庄司さん」
 〜主題歌挿入〜
 
 タッハ━━━(ノ´∀`*)━━━!!!!
 キモイ!!!!!!自分キモイ!こんなん隣に乗せて指導したくない自分だったら!!!仕事でも嫌だ_| ̄|○
 実際は復習やって、もう完璧じゃな〜いって言われてそのまま世間話しながらコースひたすら回っていた 
エンジェルハートって毎巻泣けるよね
今日は三冊連続で読んで新しく買った本も読みきりました
エンジェル・ハート (10)
エンジェル・ハート (10)
北条 司

15:28 | 教習所体験記 | comments(2) | trackbacks(0)
教習所日記
 雨はいいけど降り終わった後の猛暑なんとかしてくれーぃ・・・
 プラス思考な事をどれだけマイナスっぽくかけるかなぁと思って書いてみた昨日ですが、なんかちょっと趣旨の違う所からトラバしていただいた奈々です。えっと死ぬ気なんて毛頭ありません!!!ヾ(o´∀`o)ノ
 それにしてもトラックバックって打って貰うと嬉しいんですけどどうやってお返しすればいいのか未だにわからないです・・・。すいません。
 今日は優しい先生で教習も楽しかったです。ていうか説明多かったから殆ど自分でやってない!(笑 年下好み他、オジ専な私としては教習所はある種ハーレムみたいなもんなんですが、今日の先生はホント良かった(ぇ 逆に若い先生のが余計な事言われて鬱陶しい・・・。「はい、ガンバレガンバレ〜(・∀・;)笑」とか・・・「うっさいなー黙っててよヽ(`Д´)ノ!!!」って言いたい。好きに運転させてくれ。(無理 実際若い先生だとものすごい不機嫌で無愛想になるからね自分。半ばキレ気味ですよ。そんで「だ、大丈夫?緊張してる?(・∀・;)」とか言われる(笑
 今日は進路変更と標識、障害物避けでした。今までやってた運転に、目視とミラーをプラスしただけなんですけど、色々考えてると難しい。確認してるようで実は注意して見てないんじゃないかとたまに思います。(コラ テストでは重要項目になりそうなので、イメージトレーニングしないとなぁ・・・。
 なんだかんだで最短時間で今のところ来てます。早すぎて時間余っちゃったよって言われた。褒められると図に乗るんですが・・・嬉しい!(* ´艸`*)
 オジサンってやっぱいいわぁ〜と思った一日でした。
18:51 | 教習所体験記 | comments(3) | trackbacks(0)
教習所日記
 書いてなかったけど実はダラダラ通ってるんですよ。
 これから車やる!という人の為にどんな感じか無駄に書いてるこのコーナー(そうだったんです 私も入校する前に不安でこういう日記探してみたという経験から。
 本題で、今日はコース実習7回目でS字走行とクランク(屈折)走行ってのをやった。実車は7回目なのにまだ一度も加藤せn・・・同じ先生に当たった事がない。全部違う先生だ。なのにまだ加t(ry 
 やっぱゲーム好きだと違うなって思う(オタク発揮 そろそろ体で覚えてきた感じ。基本的なカーブとか交差点とかは(自分の中では)まぁいいじゃんみたいな。
 曲がったら速攻でハンドルきって、ゆるゆると曲がるわけだけれども、今日は7回くらい狭路やって一回後輪乗り上げただけで済んだ。全体的にはかなり褒められた(´c_`●)もう一回あるけど、それは余裕を持ってできるねって(´ー`*)ほとんど失敗しないからわざと失敗した想定でやってみようって感じで何回もバックとかやってて終了。(自慢
 しかしあまり失敗していないと路上でやらかしそうで不安。今はゲーム感覚で歩行者がいないの前提だし。そういうのゲーム肌だと勝手にインプットされちゃってるから応用がきかなそう。
 そうそう、前回は坂道と後退で、坂はいいけど後退がやばかった。って書いたっけ?鏡面世界の把握が全く出来ない馬鹿です。手と足同時に動いちゃう馬鹿です。右と言われて左に動いちゃう馬鹿(ry
 
15:26 | 教習所体験記 | comments(4) | trackbacks(0)
教習所日記
絵文字ジョギングが使えるらしいです拍手祝

今日の実車車の先生はおじいちゃん系でまたもや優しかったです。この教習所やばい。甘いケーキ。(何 
って、そんなことはいいんですよ!学科読書の先生です。
私の無茶苦茶タイプなんですけど、もうスゴイ最近好きなんですハート
既婚者ですけど。魚
見た目はインテリっぽいんだけど動きはキビキビしてて、話し方とか上手いグッド!
眼鏡かけてるんですけど、口元がアヒル口鳥?犬口犬?で目とかトロンとしてて超可愛いんですラブラブラブ(30行ってるかもしんないですけど)
合計十回の受講のうち、奇跡が起きてそのうちの六回その先生でした楽しい王冠
なんかもう一番前とかで教科書読書見ずに一生見つめてるんですけどときめき
キモイですか病院冷や汗?・・・そうですよね悲しい銃
あぁ好きだーーーーショック(何
実車車担当になったら緊張が倍になって事故ると思います汗
指名したい指名したい指名したい!ヾ(≧ω≦)ノ

・・・絵文字ウザいですね。止めます。
02:55 | 教習所体験記 | comments(11) | trackbacks(0)